マイルを貯めるようになったきっかけ

マイルを貯めるようになったのは5年ぐらい前で、確かANAダイナースカードを作ったのがきっかけだったと思います。

とは言ってもカードはあまり使っておらず、専らフライトマイルを貯めるのみ。

飛行機に乗る機会はそれほど多くなかったので、マイルの貯まり方は結構ゆっくりでした。

とはいえ、3年も経てばそれなりに貯まるものです(カードのポイントも未使用だったし)。

初めての特典航空券は、ヨーロッパ往復ビジネスクラスでした。ここで良い思いをした後は、可能な範囲でマイルを貯めるようになりましたw

 

その時の画像がiPhoneの中に少し残っていました。

ANAの成田→パリ便です。

 

ウェルカムドリンクのシャンパン

f:id:okmiler:20160306153734j:plain

 

出発から約2時間半後。何を撮りたかったのか不明w

f:id:okmiler:20160306153831j:plain

 

機内食のセッティングが始まったようです。

f:id:okmiler:20160306154011j:plain

 

アミューズ。ここでもシャンパン飲んでますw

f:id:okmiler:20160306154138j:plain

 

私は和食を選択。

f:id:okmiler:20160306154141j:plain

 

妻は洋食を選択していますね。

f:id:okmiler:20160306154143j:plain

 

機内の写真はこれで終わっています。

というのも、最初から勢い良く飲み過ぎて食事の途中で爆睡してしまったからですw 目が覚めた時には食事は下げられていて、機内は食後のまったりモードでした。ちなみに復路はフランクフルトからルフトハンザに乗ったんですが、同じように食事途中で爆睡していましたw

 

そんなちょっとした失敗もありましたが、楽しいヨーロッパ旅行でした。

f:id:okmiler:20160306154144j:plain