アメックス経由で予約した場合にヒルトンHオナーズの特典は利用できるのか。

先日、AMEXのコンシェルジェに旅行の手配を依頼したことを記事にしました。

okmiler.hatenablog.com

 
具体的には航空券とホテルの予約(プラスα)を依頼したのですが、ホテルは全てヒルトンにしました。
 
折角、Hオナーズのダイヤモンドステータスがありますからね。というわけでまんまとヒルトンにばかり泊まってますw
 
さてそんなわけでコンシェルジェにヒルトンの予約を依頼したわけですが、Hオナーズの特典は使えるのでしょうか。
 
公式サイト以外から予約した場合は特典が使えなかったり、ポイントが貯まらないということを以前見かけたような気がします。
ただ、以前ハワイに旅行した際にAMEXコンシェルジェ経由で「ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ」を予約した際にはHオナーズの会員番号を紐付けることが出来、ポイントも加算されましたしベネフィットもフルに使えました(と言ってもあの時はFHR特典とほとんど重複していたのですが……)。
 
今回もまあ大丈夫だろうということで、朝食は付けていません。そういえばコンシェルジェからも確認されませんでしたw
ちなみにHオナーズの会員番号は問題なく紐付けることができていました。
 
もう少し先のことではありますが、結果はまた改めて記事にしたいと思います。