JALが777-200ERの新仕様機を公開

今日6月10日は「時の記念日」。

由来は何だろうと調べてみたら、「日本初の時計を打った日が6月10日であることからこの日となった」そうです(時の記念日 - Wikipedia)。

 

さて、テレビでも報じられていましたしYahoo!のトップにも出てきていましたので目にされた方も多いと思いますが、JALが新しいビジネスクラスシートを公開しましたね。

JAL国際線 - JAL国際線新仕様機材777-200ER(SS2)登場! (Welcome! New Sky)

JAL、足もと立体交差の新ビジネスクラス 18日からバンコク線、ハワイも

これ良さそうですね。カップルや夫婦で旅行する際の会話もしやすそうだし。ANAにばっかり乗っているので利用する機会はなかなか無さそうですが、一度は体験してみたいです。

 

そしてビジネスクラスだけではなく、エコノミークラスも面白いです。

シート配置が2-4-3なので、同行者の人数に応じた席選びがしやすくなりますね。特に中長距離便の場合はトイレなどで通路に出るのが意外とストレスになったりしますからね。

ビジネスクラスもエコノミークラスも、この新仕様はなかなか面白かったです。