2016-08 オーストラリア、シンガポール旅行記 [NH 879 羽田→シドニー便 搭乗記]

羽田からシドニーへは、ANAのNH 879便で移動しました。

機材はB787-9、フルフラットシートです。22時発の便なのでありがたいです。

 

 

f:id:okmiler:20160905223109j:plain

足元は広々。

 

f:id:okmiler:20160905223339j:plain

サイドテーブルはかなり広いです。

 

f:id:okmiler:20160905223412j:plain

ヘッドホンを置いてみました。

 

f:id:okmiler:20160905223444j:plain

モニターはタッチパネル式の18インチ。手元のリモコンでも操作可能です。

 

f:id:okmiler:20160905223644j:plain

ウェルカムドリンクあったかな……。すっかり忘れてしまいましたw

離陸後、機内サービス開始です。

 

f:id:okmiler:20160905224750j:plain

「殿、利息でござる!」を観ながらのんびり。

 

f:id:okmiler:20160905223836j:plain食事が運ばれてきました。

私は洋食を選択。既に23時過ぎですが、しっかり食べてしまいました。

 

f:id:okmiler:20160905224000j:plain

妻は和食。

 

f:id:okmiler:20160905224553j:plain

食後は水を頂いて、大人しく寝ることにしたようです。

 

f:id:okmiler:20160905225000j:plain

使うつもりはなかったのですが、急遽ネット接続する必要が生じたため、機内Wi-Fiを利用しました。折角なので回線速度を計測。テキスト中心であればまずまずストレスなく使えました。

 

f:id:okmiler:20160905225220j:plain

シートをフルフラットにして、横になったらすぐに爆睡。目が覚めたらオーストラリア上空でした。

離陸後にしっかり食べたので、到着前の食事はフルーツだけ頂きました。

 

約9時間のフライトでしたが、あっという間にシドニーに到着です。