読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイ旅行でモバイルWi-Fiルータを借りたらなかなか快適だったという話

これもハワイ旅行の時の話。

今回の旅行ではJAL ABCでモバイルWi-Fiルータをレンタルしました。

レンタルWiFi&スマートフォン|JALエービーシー

 

今回レンタルしたのはこれ(と言っても機種は選べませんが)。

f:id:okmiler:20160213232359j:plain

通信速度はこんな感じ。

f:id:okmiler:20160213232400j:plain

場所によって多少の差はありましたが、極端に遅くなることはあまりありませんでした。

気になる料金は、データ通信量1,250円 + 安心補償サービス 210円で1日1,460円。妻と2人で利用したので、1人1日730円ですね。

また、もう一つ気になるのがバッテリー。今回の旅行中は日本にいるときと同じようにwebサイト閲覧やメールチェックを行いましたが、日中電源入れっぱなしでバッテリー切れになることはありませんでした。スマホの利用頻度には個人差がありますが、少しでも参考になればと思って記録しておきます。

ちなみにWi-Fiルータのサイズは、ズボンのポケットに余裕で入るぐらいの大きさでした。本当は比較対象と一緒の画像があると良いのでしょうが、撮り忘れました。

同機種(と思われる)ルータのレビュー記事がありました。この記事によると、サイズは95.5×59.9×13.5mm、重さは約90gということです。

news.mynavi.jp

外出先だけでなく、ホテル内でもWi-Fiの接続が不安定なことが少なくなかったのでこのWi-Fiルータにはとてもお世話になりました。料金も、個人的には許容範囲内かと思いましたので、またハワイに行くことがあれば多分レンタルすると思います。